<-- OGP -->;
FC2ブログ

果たして今から仮想通貨へ参入して大丈夫なのか?

☆☆☆☆BITCOIN



こんにちは
仮想通貨のBit Coinが大台の100万円を超えあっという間に120万円に到達しましたね!
2017年2月は確か11万円台でしたからざっくり10ヶ月で10倍になったので凄い事だと思います。

じゃあ、今から参入したらどうでしょうか?
『もう、ここまで上がったら今さら遅いよ!』
『去年も今さら遅いよって思っていたのにも関わらずココまで上がったから未だイケる!』
『まだイケるから次の暴落を待ってる!』

色んな思惑が交錯してると思います。

果たして仮想通貨は今から参入しても大丈夫なのでしょうか?

結論から先に言っちゃいますね!
やっぱりやるならFXの方が良いよってハナシなんですけど(笑)

まずコレだけは絶対に言えます。
未来は絶対に誰にも分からない
という事です。
これは投資全ての大前提で大原則で絶対に忘れてはいけない鉄則だと思ってます。
またコレが念頭に無い人がよく騙されます(笑)

だからこの先BitCoinや仮想通貨がどうなるかは分からないという事です(笑)
じゃ、結局わかんね〜じゃんか!って言われそうなんですが、
分からない中でも色々と見えてくるものがあります。

まずビットコインが今後100万円→300万円になるかどうか?
これもどうなるかは分からないですが、現状では考えにくい算段が強いと思います。
そして今後仮想通貨を支える『ブロックチェーン技術』も進歩するという事。
つまり仮想通貨は競争に晒されるという事です。

そして仮想通貨という『価値』です。
投資というのは『価値』に対して資金を投じる行為だと言う事は以前の記事に書きました。
※投資とトレードの違い参照
果たしてビットコインが120万円に値する価値があるかどうかの判断になります。
今後は「いや、もっとそれ以上の価値がある」と思う方が資金を投じるし、
「そんな価値は無い」と思う方が資金を引き上げるか、そもそも参入しないという行動になると思います。
もしくは値動きのダイナミックさに魅力を感じた投機的な資金が投じられると思います。

つまり
値上がりを期待するなら投資として120万円以上の価値があるかどうか?
値動きに魅力を感じるなら大きく変動する(した?)タイミングを狙うかどうか?
という基準にになると思います。

いいだっち的な個人的な考えですが、
『価値』という値上がり期待の基準でこれから参入するのはリスクが高いし不透明感が強い。
値動きに期待する投機的参入ならまだアリかな・・・。(いいだっちはやらないけどw)
です。
くれぐれも周りが騒いでるからという理由で参入を目論んでいる方!
踊らされないように気をつけて下さいね!
仮想通貨は参入時期が重要なポイントになるし、それに利益が左右されます。

そしてもう一つ!
FXでトレードを学ぶ方が確実に仮想通貨より儲かるというハナシです。
いいだっちFX勉強会では終値トレード法という理論で2つの『パターントレード』を勉強しています。
この手法を習得すれば月間で毎月300pipsを獲得するのは難しくありません。

①つまりFXで最初の資金15万円で始めたとしたら一万円通貨で運用可能です。(レバ10倍相当)
一万円通貨で一ヶ月300pips獲得できたら3万円の利益になります。
一年で3万円✕12ヶ月で=36万円の利益になります。
15万円の資金に36万円の利益ですから=元手資金は51万円になりました。

②そして2年目は51万円の原資ですから3万通貨で運用が可能です。
3万通貨で300pips獲得出来れば月間9万円の利益です。
9万円の利益✕12ヶ月=年間で108万円の利益になります。
51万円に108万円の利益ですから=159万円に元手資金が増える事になります。

③3年目は同じ理屈で159万円に360万円の利益で資金は519万円になります。

もちろんそんな計算通りに上手く事が運ぶなんて相場の世界なのであり得ません(笑)

ただ、月間300pips安定して利益が出せる技術を習得すれば
たった2年で15万円が159万円になる可能性が高いのです!


不透明感が強い仮想通貨に手を出して大事なお金を運頼みにするより、
実力で増やす方法を選んだ方が良くないですか?

これから仮想通貨が100万円→300万円になるかどうかは不透明感が強いですが、
FXで真っ当なトレード技術を身に付ければ3年で15万円→500万円へ到達させるのは難しくないのです。
その証拠にいいだっちFX勉強会に参加してる方々の声を紹介します。

※いいだっちFX勉強会参加者の声

もちろんここで紹介しただけでなく
FXで稼いで高級時計のオーデマ・ピゲ(250万円相当)を2つも購入した方とか
色んな成功した方がたくさんいらっしゃいます。

結論をいうと
投資の基本はFXで学んだ方が良い!という事です。

FXならばレバレッジによるリスク管理、短期、中期、長期投資のメリットデメリットから
適切なタイミングの決済方法をいいだっちFX勉強会で学ぶ事が可能です。
運を天に任せるギャンブル的な投資よりも
まずはトレードの実力で着実に資金を増やす方が確実ですよ。

投資の基本をFXで学びたい方
※いいだっちFX勉強会の案内
↑をよく読んで是非ご参加下さい。

仮想通貨の美味しい参入時期は終わった可能性が高いですが、
FXならば参入時期に関係なくいつから始めても問題ありません!


※最近参加したいとご連絡頂いた後に案内を送付しても音信不通になる方が散見します。
本気でやる気がある方のみお願いします。
BITcoin3500.jpg

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

投資とトレードの違い

多くの人が投資とトレード、投機という言葉の違いを
ごっちゃにしているのではないでしょうか?
その違いって解りますか

基本的な事です。
ただ多くの人が見落としているか
気にも留めていないのではないでしょうか?

そんなの解らなくても稼げりゃ別にい〜じゃん!
なんて声も聞こえそうです(笑)
ただ、自分がどういうトレードスタイルを確立して
何を目指していくのか?
それを明確にするにはきちんと違いを理解しておく必要があると思います。

投資という意味を調べると
【investment】 利益を得る目的で、事業・不動産・証券などに資金を投下すること。転じて、その将来を見込んで金銭や力をつぎ込むこと。例)「土地に投資する」「若いピアニストに投資する」
※goo国語辞書から引用

に対してトレードは
【trade】
財貨とサービスの商業上の交易(国内もしくは国際市場での売買)
※wblioから引用

と記述されていますが、いまいちピンと来ません。

そして投資は『資本に投じる』
投機は『機会に投じる』と書かれてます。

それでもなんか良く分からない(笑)

分かりやすく説明すると
トレードと投機はほぼ同じ意味と考えて良いです。
そして投資とトレード(投機)の違いとは
それは資金を何に投じるかで決まります。

つまり【価値】に対して資金を投じるのが投資
【価格】に対して資金を投じるのがトレードなんです。

☆☆☆☆FXセミナー説明会_投資とトレードの違い2017_0621

株や不動産投資は本来の価値よりも現在の評価額が低くて安いと判断すれば『買い』だろうし、逆ならば『売り』です。
だからその本来の価値がどうか判断するための企業情報や財務状況、ファンダメンタルズを収集・分析する必要があります。だからその価値が反映されるまでに時間がかかる事が多いので中期〜長期スタイルになります。
当然その判断が全て100%正しい結果になるとは限りませんので、中期〜長期スタイルならではのリスクが顕在しそれをカバーするリスクヘッジも必要です。

対してトレードは現在の価格(値動き)に資金を投じる行為です。
当然値動きを表すチャートを見る必要が出てきます。
レートや価格の変動で売り買いするため短期〜中期スタイルになる傾向があります。

このような違いを理解して自分がどういうスタイルで資産を構築するのか
明確なビジョンを描くと良いと思います。

いいだっちがオススメする方法は
トレードによって資金を稼ぎ
投資によって資産を築くやり方です。

☆☆☆☆FXセミナー説明会 2017_0621Fフリーへのステップ


FXも長期スタイルで投資をされている方も多くいらっしゃいます。
また短期〜中期スタイルでトレードをされている方も当然いらっしゃいます。

つまりFXは投資とトレードの両方の要素があり、
全てを学べる素材として非常に面白い物なのです。

『そんなの別にトレードで稼げるならトレードやってりゃい〜じゃん!』
なんて言う人もいるかも知れません(笑)
貴方もトレードで稼げるようになったら解るでしょうけど、
ファイナンシャルフリーという経済的自由を手にするには
時間からも解放される必要があるんです!

つまり最終的にはトレードする時間からも解放されて
極力何もしなくても収入が発生する仕組みを構築する必要があるんです。

『そんな夢みたいな美味いハナシあるわけないじゃん!』
またそんな声が聞こえそうです(笑)

あるんですよ!それが!
投資はお金が自分の代わりに働いてくれる仕組みなので
労働時間を増やさなくても収入を増やしてくれるのです。
お金がお金を生み出してくれるんですね!

ロバートキヨサキ氏の著書『金持ち父さん・貧乏父さん』でも記されていますね!
そして有名なキャッシュフロークワドラントでも

(E)従業者 →(S)自営業者    |壁|  (B)ビジネスオーナー →(I)投資家

左側の世界は【労働収入】そして右側の世界は【権利収入】と収入の質が大きく違います。
そして(E)従業者 →(S)自営業者 へステップアップは可能で
(B)ビジネスオーナー →(I)投資家へのステップも可能だが
右側の世界から左側の世界へ移るのは非常に困難だと書かれていました。

ビジネスオーナーも結局は自社株のオーナーという事になりますから
お金持ちになるには最終的には投資家がゴールという事になります。

☆☆☆☆FXセミナー説明会 2017_0621キャッシュフロー・クアドラント

汗水流して働くという事を美徳とする人もいますが、
それは考え方の違いですので、
考え方の違う人を否定する行為はするべきではありません。
逆もまた然りで労働をしないで収益を得ようと考える人
『ラクして稼ごう』と考える人を否定する人もいます。
これは良い悪いというより考え方の違いであり、
考え方が違う人を否定する事は
アナタの度量の広さを限定してしまう行為なので勿体無いと思います。

いいだっちは自分の大切な人を経済的な側面では充分に支援出来る力を持ちたいと思っています。
そのためにより大きな経済力を備えていたいと努力しています。

本当に何もしなくても良い状態になるには
20億円くらいの資産で2%の金融商品を運用すれば良いのですが、
そこまでたどり着くのは中々道は遠いと思います。

そこで最初に効率の良いトレードを学んで
FXのリスクヘッジを学んで投資家を目指すやり方をオススメしています。

そうなんです!
いいだっちのFX勉強会はトレードだけでは無く
投資家の必要な技量も学べるのです。

まずはFXトレードで投資の基本を学びましょう!

こうすれば簡単に稼げるよ!とか
華やかな雰囲気を演出したりするのはあまり好きではありません。(昔やったけどw)
地味かも知れませんが、過去のBlogの記事を読んでFXの考え方など見て頂いて判断してくれると嬉しいです。
考え方で判断出来る能力がまだ無いって?
そこまで判断できるレベルまで自分の力で勉強しましょうよ!
じゃないと簡単に稼げるアピールに騙されますよ!

FXはすぐに一攫千金・濡れ手に粟のギャンブルではありません。
ただ、この正当なトレードの技術が身につけば一生稼げる手段を手に入れる事が可能になります。
そして一時的に今だけ稼げれば良いという考え方は既に投資家としての素養が無いです。
10年後、20年後を見据えた視点からFXを学んで欲しいと思います。


10年〜20年後も見据えたトレードを学びたい方は
↓↓↓↓↓↓コチラのリンクからどうぞ↓↓↓↓↓↓

いいだっちFX勉強会のご案内

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

FC2 Blogランキングに参加しました。

Blogランキング
いいだっちFX勉強会問合せ用メールフォームはコチラからどうぞ↓↓↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

温泉ソムリエトレーダーいいだっち先生

Author:温泉ソムリエトレーダーいいだっち先生
『現在のキャンセル待ち人数』

【0名】

こんにちは
温泉が好きで温泉ソムリエの認定資格を取得しちゃいました(笑)

プロのFXトレーダーとして
2012年
BIG tomorrow1月増刊号
BIG tomorrow3月号
BIG tomorrow12月号
2013年
BIG tomorrow1月増刊号
BIG tomorrow7月増刊号
2015年
BIG tomorrow12月号
にて紹介されました。

そしてFX専門誌
『FX攻略.com』で連載も担当していました。
現役のプロトレーダーとしてFXに携わっていますが、その傍らFXトレーダーを育てたりしています。

サッカーやフットサルが大好きです。派遣社員でネットワーク関連のSEをしていました。

昔は某進学塾の非常勤講師(国語・英語)をしており、有名進学校へ多数の合格者を輩出した実績があります。的確な洞察力とアドバイスでの指導力には自信があります。

最近はサッカーのコーチをボランティアでしていたり、人に教えると言う事が好きなようです。

まずトレードは
自己流でできるほど甘くないです。いいだっち自身もプロの現役トレーダーから多くを学び現在も学び続けています。
そしてFXで一攫千金とかいうのはあり得ません!

どんなに凄い手法でも、あなたがそれを再現できるかが重要です。
資金に限りがあったり、トレードに費やす時間に制約がある人がほとんどのため、せっかく凄い手法に出会ってもあなたがそのトレードを再現出来ずに挫折してしまうことがよくあります。

FX手法を学ぶ上で重要なのは『あなたが真似出来るかどうか』です。

専業トレーダーの真似をしようとしても環境や条件が違うので難しいと思いませんか?資金が豊富な方のトレードって真似できますか?専業トレーダーになれば勝てるなんて幻想を抱いたり・・・。
24時間365日トレードに集中すれば勝てるのでしょうか?
条件がいいから勝てる?無理ですよ(笑)
そもそも24時間チャートと睨めっこする生活を何十年も続けられますか?

いいだっちFX勉強会では分析や予想をしないパターントレードを採用しています。
そして『終値トレード法』という理論のもと
終値のパターンをチェックしてトレードをする方法を取り入れています。
分析や予想ってアタマが良くないと難しいと思いませんか?(笑)

毎日ガツガツトレードしないで、
ゆとりを持ちながら
『仕事をしながら生活に無理なくトレードをしよう!』
といういいだっちのポリシーのもと【トレードの稼ぎ方】特化して教えています。
チャートの読解力をつける技術を習得できるような環境を用意しています。
システムトレードやシグナルサービスのような他力本願的な運用ではなく、一生ものの技術として自分のトレード技術を磨きたい方に向いてます。

毎週多くの仲間たちとFXの勉強会を開催しています。
よかったら僕らと一緒に努力していきませんか?
毎月300pipsを少額資金でも安定して獲得できるノウハウを勉強会で伝授しています。

そりゃ毎日ガツガツトレードすれば当然500~1000pips獲得出来ますが、トレーダーのメリットって【時間を自由に出来る事】じゃないですか?家族がいる方そのガツガツ状態をずっと続けていけますか?

チャンスを画面の前でずっと待ち続けるやり方は時代遅れです。そんな苦行をしなくてもトレードは稼ぐことが可能です。

勉強会へ参加したい方はBLOG下部のメールフォームより問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

xmlns:og="http://ogp.me/ns#"