<-- OGP -->;

【続】なぜあなたは取引ルールが守れないのか?

さて、前回の記事で
『なぜあなたの取引ルールは守れないのか?』の原因を指摘しました。

あなたのメンタルが弱いわけではなく、
また欲望に勝てないからでもありません。

単純な『技術的レベル』の問題なのです。
つまりアナタの手法が曖昧なのにルールを作っても意味が無いのです。

歯に衣着せぬ言い方をしてしまえば素人が自分の都合で作ったルールなんてたかが知れてるんですよ。
ルールというのは他人が作るからこそ守ろうとする意識が生まれるのです。
マイルールというのは自分で作った物ですから作り変えるのも自由です。
だから守れっこないのです。


ではどうすればいいのでしょう?


まずはアナタの手法が曖昧では無い状態にしなくてはいけません。


『そんなのわかってるわ!』
『それが出来ないから苦労してんじゃねーか!』

など色々と言いたくなると思います(笑)


ちょっと考えてみましょう!


『手法が曖昧な状態』から脱するにはどうすればいいのか?


考えるだけムダでしょ


まずは『自分の考え』を捨てる事です。
そもそもチャートを穴が空くほど見たって
PC画面が擦り切れるんじゃないかって位色んな線を引いて分析したって
100%当たる訳ないじゃないですか?

だから考えや予想が曖昧になるんです!
予想するだけ無駄!という境地に立ちましょう!



そして


取引に『パターン』を取り入れる事です。
パターンとは何かと言うと少し勉強すれば解りますが、
有名な『バタフライ』や『ガートレー222』などです。
『エリオット波動』も有名ですね!

つまりパターンがハマれば → 利食い
パターンが崩れれば → 手仕舞い


ほら!こうすれば取引がハッキリして曖昧さが無くなるでしょ?
パターンに沿ってトレードするので自分の考えは不要です。
この2点でアナタのトレードは劇的に変わるはずです。
こうしたパターンによるトレードは古くから有効だと支持されています。

ただ、前述した『バタフライ』『ガートレー222』『エリオット波動』
これらのパターンは若干(イヤかなり)難しいという欠点があります・・・。

パターンに気づくようになるまでにかなり修練が必要になります。
(勉強してみれば解りますw)



そこでいいだっちがオススメする必殺パターン!

『どんぴしゃパターン』
     と
『ヒゲ出しパターン』です。


これら2つのパターンは見たままそのまま名前をつけたパターンなので、
誰でも分かりやすいと評判です。
70歳のおじいちゃんやパソコン操作が苦手な専業主婦の方でも簡単に理解できるようになります。


そして
この2つのパターンを覚えるだけで稼げるようになっちゃいます!

実際にいいだっちFX勉強会のメンバーはこのやり方でどんどん実績をあげています。


しかも
『終値』ベースのパターンなので
24時間パソコンの前で張り付いてチャンスを待ち続ける必要が無くなります。

いまどき24時間パソコンの前に張り付くなんて
ナンセンスだし時代遅れでしょ!
どんだけ苦行をすればいいのですか?

そんな生活5年と持ちませんよ?

無料のセミナーではFXの知識やトレードのやり方までしか教えてくれません。
そうではなく稼げるトレードのやり方をきちんと学びましょう!

稼げるやり方を学びたい方はコチラ↓↓↓の案内をご覧下さい。

          いいだっちFX勉強会とは?





テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

なぜアナタは取引ルールが守れないのか?

よく皆さんはFXを学んでいる時に
『取引ルールは必ず守りましょう!』と
アドバイスをする記事等を見たことがあると思います。

おそらく皆さんも最初は
『ヨシ!自分で決めた事は守るぞ!』なんて意気込んで頑張ったのではないでしょうか?

ところがどうでしょう?
自分で決めたルールにも関わらず
何故かどこかに忘却して・・・。
『ヨシ!今度は紙に書いて忘れないようにするぞ!』なんて再度意気込んでみたり(笑)

そんな事を何度も繰り返しては自己嫌悪に陥って
『自分は向いてないんじゃないか?』と思ってみたり・・・。

そしてどんな雑誌や経験者のセリフにも
【相場で退場しない為には自分の取引ルールを守る事】と繰り返し登場しています。

結局、失敗を繰り返して試行錯誤を積み重ねて『取引ルール』を構築していくしかない!
それまで頑張って勉強していくんだ!
というように再び決断して・・・(笑)



ルールのループ


結局、どんなルールを作れば良いのか解らないまま
自分に都合の良いルールが出来たりして・・・以下ループ(笑)






ちょっと待ってください!







そもそも『取引ルール』って何だ?
何故誰もそのルールを教えてくれないの?

なのにただルールを守れ!って・・・そんなの知らねーよ!
って言いたくなりませんか?

みんな資金や環境が違うからそれぞれルールも違う!
で片付けられて良いのでしょうか?






いいだっちは断言しましょう!
アナタが取引ルールを守れない理由。



メンタルが弱いから?
欲に負けてしまうから?



違います!
そんな事はないんです!



欲に負けないように座禅や仏道の研究までしてるトレーダーさんも
かつて存在してましたが(笑)
そんな事する必要ありません。
(そもそも稼ぐ為にFXやってるのだから欲望は必要なんですw)



アナタが『取引ルール』を守れない理由・・・。







それは







取引ルールを作る以前の問題なんです!





つまり『取引ルール』が明確ではないアナタは

取引手法が曖昧なのにルールもへったくれも無いんです!




ルールを作る以前の問題!
取引手法が曖昧な状態で作ったルールなんて確信して守れる訳が無いんです!





アナタのメンタルの問題ではなく
単純な技術の問題なんです!



そして簡単に解決できます!
めっちゃシンプルです!

どうすれば良いのか?









それは・・・。








次回へのお楽しみという事で(笑)



『ふざけんな!はよ教えろ!』
『何もったいぶってんだ!』
『ここまで来て引っ張るんじゃねぇ!』

とか早く続きが知りたい方は激励のコメントを入れてみて下さい。
頑張って早く書く気が出るかもしれません。



またいいだっちFX勉強会へ直接入会しちゃうのが手っ取り早いかもしれません(笑)


詳細はココ↓をクリックしてね!
いいだっちFX勉強会とは?





テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

FC2 Blogランキングに参加しました。

Blogランキング
いいだっちFX勉強会問合せ用メールフォームはコチラからどうぞ↓↓↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

温泉ソムリエトレーダーいいだっち先生

Author:温泉ソムリエトレーダーいいだっち先生
『現在のキャンセル待ち人数』

【0名】

こんにちは
温泉が好きで温泉ソムリエの認定資格を取得しちゃいました(笑)

プロのFXトレーダーとして
2012年
BIG tomorrow1月増刊号
BIG tomorrow3月号
BIG tomorrow12月号
2013年
BIG tomorrow1月増刊号
BIG tomorrow7月増刊号
2015年
BIG tomorrow12月号
にて紹介されました。

そしてFX専門誌
『FX攻略.com』で連載も担当していました。
現役のプロトレーダーとしてFXに携わっていますが、その傍らFXトレーダーを育てたりしています。

サッカーやフットサルが大好きです。派遣社員でネットワーク関連のSEをしていました。

昔は某進学塾の非常勤講師(国語・英語)をしており、有名進学校へ多数の合格者を輩出した実績があります。的確な洞察力とアドバイスでの指導力には自信があります。

最近はサッカーのコーチをボランティアでしていたり、人に教えると言う事が好きなようです。

まずトレードは
自己流でできるほど甘くないです。いいだっち自身もプロの現役トレーダーから多くを学び現在も学び続けています。
そしてFXで一攫千金とかいうのはあり得ません!

どんなに凄い手法でも、あなたがそれを再現できるかが重要です。
資金に限りがあったり、トレードに費やす時間に制約がある人がほとんどのため、せっかく凄い手法に出会ってもあなたがそのトレードを再現出来ずに挫折してしまうことがよくあります。

FX手法を学ぶ上で重要なのは『あなたが真似出来るかどうか』です。

専業トレーダーの真似をしようとしても環境や条件が違うので難しいと思いませんか?資金が豊富な方のトレードって真似できますか?専業トレーダーになれば勝てるなんて幻想を抱いたり・・・。
24時間365日トレードに集中すれば勝てるのでしょうか?
条件がいいから勝てる?無理ですよ(笑)
そもそも24時間チャートと睨めっこする生活を何十年も続けられますか?

いいだっちFX勉強会では分析や予想をしないパターントレードを採用しています。
そして『終値トレード法』という理論のもと
終値のパターンをチェックしてトレードをする方法を取り入れています。
分析や予想ってアタマが良くないと難しいと思いませんか?(笑)

毎日ガツガツトレードしないで、
ゆとりを持ちながら
『仕事をしながら生活に無理なくトレードをしよう!』
といういいだっちのポリシーのもと【トレードの稼ぎ方】特化して教えています。
チャートの読解力をつける技術を習得できるような環境を用意しています。
システムトレードやシグナルサービスのような他力本願的な運用ではなく、一生ものの技術として自分のトレード技術を磨きたい方に向いてます。

毎週多くの仲間たちとFXの勉強会を開催しています。
よかったら僕らと一緒に努力していきませんか?
毎月300pipsを少額資金でも安定して獲得できるノウハウを勉強会で伝授しています。

そりゃ毎日ガツガツトレードすれば当然500~1000pips獲得出来ますが、トレーダーのメリットって【時間を自由に出来る事】じゃないですか?家族がいる方そのガツガツ状態をずっと続けていけますか?

チャンスを画面の前でずっと待ち続けるやり方は時代遅れです。そんな苦行をしなくてもトレードは稼ぐことが可能です。

勉強会へ参加したい方はBLOG下部のメールフォームより問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

xmlns:og="http://ogp.me/ns#"