<-- OGP -->;

11/23のツイートまとめ

iidatchi

@himanasakana マットホワイトかっこいいじゃん!
11-23 20:53

@himanasakana 買え!
11-23 20:47

どんだけ好きなんだ(笑) https://t.co/GEPulHyuTN
11-23 19:28

@okamotomari1989 芸術家なんだから仕方がないですよ。一般の感性と違うから人々の心を動かせる作品を作り上げられるのです。一般人と同じものを求めたらダメです。
11-23 12:53

トレードは勝率が高いからと言って利益が出るとは限らない。高い勝率でも一発の致命的ミスで口座を飛ばしたら終わり。むしろ【低い勝率でも利益が出る方法】が重要なの!そうすれば勝率が高くても低くてもどっちでも利益が出せるんだぜ!
11-23 12:46

美人も良い男性を捕まえる可能性が低い。なんたって選択肢が多いからその中からたった一つを見つけるのが大変!クズというハズレくじがたくさん含まれててるし・・・。美人だからと言って幸せになれるとは限らないのだよ。#オレ的勝手な持論 https://t.co/d5niTvhnEo
11-23 12:29

11/22のツイートまとめ

iidatchi

@Y_GTR35 気づかないんだろうね・・・。そして気づいたら独りメシ状態www
11-22 20:42

@Y_GTR35 オレも露骨に嫌な顔して席変えるw
11-22 20:36

@Y_GTR35 オヤジひとりメシのクチャラー率は異常!
11-22 20:27

投資とトレードの違い

多くの人が投資とトレード、投機という言葉の違いを
ごっちゃにしているのではないでしょうか?
その違いって解りますか

基本的な事です。
ただ多くの人が見落としているか
気にも留めていないのではないでしょうか?

そんなの解らなくても稼げりゃ別にい〜じゃん!
なんて声も聞こえそうです(笑)
ただ、自分がどういうトレードスタイルを確立して
何を目指していくのか?
それを明確にするにはきちんと違いを理解しておく必要があると思います。

投資という意味を調べると
【investment】 利益を得る目的で、事業・不動産・証券などに資金を投下すること。転じて、その将来を見込んで金銭や力をつぎ込むこと。例)「土地に投資する」「若いピアニストに投資する」
※goo国語辞書から引用

に対してトレードは
【trade】
財貨とサービスの商業上の交易(国内もしくは国際市場での売買)
※wblioから引用

と記述されていますが、いまいちピンと来ません。

そして投資は『資本に投じる』
投機は『機会に投じる』と書かれてます。

それでもなんか良く分からない(笑)

分かりやすく説明すると
トレードと投機はほぼ同じ意味と考えて良いです。
そして投資とトレード(投機)の違いとは
それは資金を何に投じるかで決まります。

つまり【価値】に対して資金を投じるのが投資
【価格】に対して資金を投じるのがトレードなんです。

☆☆☆☆FXセミナー説明会_投資とトレードの違い2017_0621

株や不動産投資は本来の価値よりも現在の評価額が低くて安いと判断すれば『買い』だろうし、逆ならば『売り』です。
だからその本来の価値がどうか判断するための企業情報や財務状況、ファンダメンタルズを収集・分析する必要があります。だからその価値が反映されるまでに時間がかかる事が多いので中期〜長期スタイルになります。
当然その判断が全て100%正しい結果になるとは限りませんので、中期〜長期スタイルならではのリスクが顕在しそれをカバーするリスクヘッジも必要です。

対してトレードは現在の価格(値動き)に資金を投じる行為です。
当然値動きを表すチャートを見る必要が出てきます。
レートや価格の変動で売り買いするため短期〜中期スタイルになる傾向があります。

このような違いを理解して自分がどういうスタイルで資産を構築するのか
明確なビジョンを描くと良いと思います。

いいだっちがオススメする方法は
トレードによって資金を稼ぎ
投資によって資産を築くやり方です。

☆☆☆☆FXセミナー説明会 2017_0621Fフリーへのステップ


FXも長期スタイルで投資をされている方も多くいらっしゃいます。
また短期〜中期スタイルでトレードをされている方も当然いらっしゃいます。

つまりFXは投資とトレードの両方の要素があり、
全てを学べる素材として非常に面白い物なのです。

『そんなの別にトレードで稼げるならトレードやってりゃい〜じゃん!』
なんて言う人もいるかも知れません(笑)
貴方もトレードで稼げるようになったら解るでしょうけど、
ファイナンシャルフリーという経済的自由を手にするには
時間からも解放される必要があるんです!

つまり最終的にはトレードする時間からも解放されて
極力何もしなくても収入が発生する仕組みを構築する必要があるんです。

『そんな夢みたいな美味いハナシあるわけないじゃん!』
またそんな声が聞こえそうです(笑)

あるんですよ!それが!
投資はお金が自分の代わりに働いてくれる仕組みなので
労働時間を増やさなくても収入を増やしてくれるのです。
お金がお金を生み出してくれるんですね!

ロバートキヨサキ氏の著書『金持ち父さん・貧乏父さん』でも記されていますね!
そして有名なキャッシュフロークワドラントでも

(E)従業者 →(S)自営業者    |壁|  (B)ビジネスオーナー →(I)投資家

左側の世界は【労働収入】そして右側の世界は【権利収入】と収入の質が大きく違います。
そして(E)従業者 →(S)自営業者 へステップアップは可能で
(B)ビジネスオーナー →(I)投資家へのステップも可能だが
右側の世界から左側の世界へ移るのは非常に困難だと書かれていました。

ビジネスオーナーも結局は自社株のオーナーという事になりますから
お金持ちになるには最終的には投資家がゴールという事になります。

☆☆☆☆FXセミナー説明会 2017_0621キャッシュフロー・クアドラント

汗水流して働くという事を美徳とする人もいますが、
それは考え方の違いですので、
考え方の違う人を否定する行為はするべきではありません。
逆もまた然りで労働をしないで収益を得ようと考える人
『ラクして稼ごう』と考える人を否定する人もいます。
これは良い悪いというより考え方の違いであり、
考え方が違う人を否定する事は
アナタの度量の広さを限定してしまう行為なので勿体無いと思います。

いいだっちは自分の大切な人を経済的な側面では充分に支援出来る力を持ちたいと思っています。
そのためにより大きな経済力を備えていたいと努力しています。

本当に何もしなくても良い状態になるには
20億円くらいの資産で2%の金融商品を運用すれば良いのですが、
そこまでたどり着くのは中々道は遠いと思います。

そこで最初に効率の良いトレードを学んで
FXのリスクヘッジを学んで投資家を目指すやり方をオススメしています。

そうなんです!
いいだっちのFX勉強会はトレードだけでは無く
投資家の必要な技量も学べるのです。

まずはFXトレードで投資の基本を学びましょう!

こうすれば簡単に稼げるよ!とか
華やかな雰囲気を演出したりするのはあまり好きではありません。(昔やったけどw)
地味かも知れませんが、過去のBlogの記事を読んでFXの考え方など見て頂いて判断してくれると嬉しいです。
考え方で判断出来る能力がまだ無いって?
そこまで判断できるレベルまで自分の力で勉強しましょうよ!
じゃないと簡単に稼げるアピールに騙されますよ!

FXはすぐに一攫千金・濡れ手に粟のギャンブルではありません。
ただ、この正当なトレードの技術が身につけば一生稼げる手段を手に入れる事が可能になります。
そして一時的に今だけ稼げれば良いという考え方は既に投資家としての素養が無いです。
10年後、20年後を見据えた視点からFXを学んで欲しいと思います。


10年〜20年後も見据えたトレードを学びたい方は
↓↓↓↓↓↓コチラのリンクからどうぞ↓↓↓↓↓↓

いいだっちFX勉強会のご案内

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

Lamborghini AventadorS を試乗してきた!

ランボルギーニのニューモデルであるアベンタドールSを試乗してきました。
12気筒エンジンの咆哮とか雑誌や動画で見るより
実際に乗ると全く違う世界でした。
やっぱり実際に乗ってみないと解らない事ばかりですね!

またGoProを頭に付けて撮影したのですが、
クルマの天井が低くて天井ばかり撮影してるというwww
見づらくて申し訳ないw

マクラーレンの試乗はひたすら出来の良さに感心してましたが、
ランボルギーニはもうただただ笑うばかりwww
それほど乗って楽しいし、運転してるだけで嫌な事全て吹っ飛びそうなクルマです。
これぞ天上天下唯我独尊!スーパーカーの王様って感じです。
マクラーレン試乗といいだっちの態度の違いを見ると面白いかも知れませんw


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

McLaren 720S 試乗して来た!

McLaren 720Sを試乗してきました。

乗った印象はまず『非常に運転しやすい』です。
一般道だけでの試乗だったので、あまり充分に味わう事は出来ませんでしたが、
市街地の低速走行も720馬力というモンスターマシンらしさを感じる事はなく
乗り心地もめちゃくちゃ快適でした。

動画を見てくれれば解りますが
ひたすらクルマの良さに感心しています。

デザインも写真よりも実際に見るとかっこいいです。
とにかく出来の良い優等生的いや、もう優等生の生徒会長的な感じでした。
成績優秀で運動も出来てイケメン(笑)

文句ないクルマでした。

ただ、McLaren720Sのディへドラル・ドアというドアの開き方が刷新され
横方向への配慮が以前より気を使わなくなったようですが、
これ雨の日はどうなるんだろう?
そこが気になりました。
あとトランクの容量も確認するの忘れました。

次回はその辺りを確認したいと思います。

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

FC2 Blogランキングに参加しました。

Blogランキング
いいだっちFX勉強会問合せ用メールフォームはコチラからどうぞ↓↓↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

温泉ソムリエトレーダーいいだっち先生

Author:温泉ソムリエトレーダーいいだっち先生
『現在のキャンセル待ち人数』

【0名】

こんにちは
温泉が好きで温泉ソムリエの認定資格を取得しちゃいました(笑)

プロのFXトレーダーとして
2012年
BIG tomorrow1月増刊号
BIG tomorrow3月号
BIG tomorrow12月号
2013年
BIG tomorrow1月増刊号
BIG tomorrow7月増刊号
2015年
BIG tomorrow12月号
にて紹介されました。

そしてFX専門誌
『FX攻略.com』で連載も担当していました。
現役のプロトレーダーとしてFXに携わっていますが、その傍らFXトレーダーを育てたりしています。

サッカーやフットサルが大好きです。派遣社員でネットワーク関連のSEをしていました。

昔は某進学塾の非常勤講師(国語・英語)をしており、有名進学校へ多数の合格者を輩出した実績があります。的確な洞察力とアドバイスでの指導力には自信があります。

最近はサッカーのコーチをボランティアでしていたり、人に教えると言う事が好きなようです。

まずトレードは
自己流でできるほど甘くないです。いいだっち自身もプロの現役トレーダーから多くを学び現在も学び続けています。
そしてFXで一攫千金とかいうのはあり得ません!

どんなに凄い手法でも、あなたがそれを再現できるかが重要です。
資金に限りがあったり、トレードに費やす時間に制約がある人がほとんどのため、せっかく凄い手法に出会ってもあなたがそのトレードを再現出来ずに挫折してしまうことがよくあります。

FX手法を学ぶ上で重要なのは『あなたが真似出来るかどうか』です。

専業トレーダーの真似をしようとしても環境や条件が違うので難しいと思いませんか?資金が豊富な方のトレードって真似できますか?専業トレーダーになれば勝てるなんて幻想を抱いたり・・・。
24時間365日トレードに集中すれば勝てるのでしょうか?
条件がいいから勝てる?無理ですよ(笑)
そもそも24時間チャートと睨めっこする生活を何十年も続けられますか?

いいだっちFX勉強会では分析や予想をしないパターントレードを採用しています。
そして『終値トレード法』という理論のもと
終値のパターンをチェックしてトレードをする方法を取り入れています。
分析や予想ってアタマが良くないと難しいと思いませんか?(笑)

毎日ガツガツトレードしないで、
ゆとりを持ちながら
『仕事をしながら生活に無理なくトレードをしよう!』
といういいだっちのポリシーのもと【トレードの稼ぎ方】特化して教えています。
チャートの読解力をつける技術を習得できるような環境を用意しています。
システムトレードやシグナルサービスのような他力本願的な運用ではなく、一生ものの技術として自分のトレード技術を磨きたい方に向いてます。

毎週多くの仲間たちとFXの勉強会を開催しています。
よかったら僕らと一緒に努力していきませんか?
毎月300pipsを少額資金でも安定して獲得できるノウハウを勉強会で伝授しています。

そりゃ毎日ガツガツトレードすれば当然500~1000pips獲得出来ますが、トレーダーのメリットって【時間を自由に出来る事】じゃないですか?家族がいる方そのガツガツ状態をずっと続けていけますか?

チャンスを画面の前でずっと待ち続けるやり方は時代遅れです。そんな苦行をしなくてもトレードは稼ぐことが可能です。

勉強会へ参加したい方はBLOG下部のメールフォームより問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

xmlns:og="http://ogp.me/ns#"